top of page
  • 執筆者の写真You3_JP

ボル゜ナロ倧統領はニュヌペヌクの囜連総䌚にワクチンを接皮しないで出垭する



 ニュヌペヌクでは、ワクチンの接皮が矩務付けられ、囜連総䌚に参加する各囜の銖脳に察し、ワクチンの接皮蚌明曞が求められた。



 これに察し、ボル゜ナロ倧統領は、この芁求をきっぱりず拒吊し、ワクチンを接皮しないで出垭するず衚明した。





 ボル゜ナロ倧統領は、昚幎、コロナに感染しおいる。







 コロナに䞀床感染すれば、十分な免疫ができる。そしお、最近のむスラ゚ルの研究によれば、自然感染による自然免疫はワクチンの接皮によっお埗られる免疫よりもはるかに効果があり、既にコロナに感染した人が再びコロナに感染するリスクは、ワクチンの接皮者のであるこずが刀明しおいる。



 ぀たり、䞀床コロナに感染した人がワクチンを接皮する必芁性は䜕䞀぀ない。

ボル゜ロナ氏は、以前、既にコロナに眹患しお免疫ができた。そしお、ワクチンによる副䜜甚のリスクを懞念しおいる。







 ボル゜ナロ氏がニュヌペヌクに到着した埌、ワクチンを接皮しおいないボル゜ナロ氏がレストランに入店できないずいう出来事が発生した。あっおはならないこずだが、倧手メディアは、ワクチンを接皮しおいないボル゜ナロ氏を批刀しおいるようだ。







 ニュヌペヌクでは、このような差別的なワクチンパスポヌトが導入され、民衆が抗議掻動を行っおいるのが珟状である。




 しかしながら、ボル゜ナロ倧統領は、ワクチンを接皮しおいない状態で無事出垭するこずができた。


 ボル゜ナロ倧統領は、挔説においお、有害なロックダりンにより、食料のむンフレ問題が䞖界䞭で発生しおいるず述べ、ワクチンパスポヌトずワクチンの接皮矩務にも堂々ず反察した。








ボル゜ナロの挔説ポルトガル語



英語に通蚳されたもの。





酒類販売管理者暙識 (2).png
bottom of page