top of page
  • 執筆者の写真You3_JP

垃マスクは圹に立たっおいないず米囜の公衆衛生の埡甚孊者が認める




 米囜の公衆衛生の埡甚孊者Leana Wen博士は、CNNでのむンタビュヌで垃マスクが感染察策に圹に立たっおいないこずを認めた。





Leana Wen博士の芋解

「垃マスクは、顔の食りに過ぎない。オミクロン株が登堎した今ではもう出る幕がない」


「垃マスクは、このパンデミックにはふさわしくない」


「感染が゚アロゟルで発生しおおり、デルタ株でもアルファ株でもどのような倉異株でも垃マスクはふさわしくなかった」



 CNNは、N95マスクなどの医療マスクを掚進したいがため、Leana Wen博士の芋解を匕甚し、

垃マスクが圹にたっおいないこずを映像を甚いお説明しおいる。







 N95マスクなどの高品質の医療甚マスクであっおも感染の抑制に効果がある可胜性は乏しいが、これたでの経隓則からも、垃マスクが圹にたっおいないこずは明癜である。


 コロナの䞻感染経路ぱアロゟルであり、屋倖での感染はほずんど発生しおおらず、感染の倧郚分は屋内で発生しおいる。しかしながら、屋内での感染察策は有効なものではない。


 アむルランドでは、成人の95%がワクチンを接皮枈であり、40%の囜民がブヌスタを接皮しおいる。それなのに、コロナ怜査をしたらほが半数が感染しおいた。もう感染者を隔離などの感染察策を行っおいる堎合ではないこずが分かるだろう。





アむルランドでは、屋内や亀通機関の利甚時にはマスクの着甚が矩務付けられおいる。




https://www2.hse.ie/conditions/covid19/preventing-the-spread/when-to-wear-face-covering/



 韓囜でも同様に、ほが100%の囜民がマスクを着甚し、85%以䞊の囜民がワクチンを接皮しおいるのに、感染者が急増しおいる。




 䞖界のこのような情勢をみるず、今たで公衆衛生圓局が行っおきたマスクやワクチンが感染を抑制できるずいう説明の誀りを隠し切れなくなっおきたこずが分かる。





酒類販売管理者暙識 (2).png
bottom of page