インナーエンジニアリング

更新日:2021年5月3日




"外部の幸福を生み出す科学技術があるので、内部の幸福のための科学技術の全体的な側面があります。"


—サドゥグル


インナーエンジニアリングとは?


インナーエンジニアリングは、ヨガの科学から派生した幸福のための技術です。それは経典、宗教、または哲学に基づいていません。それは私の人生の経験から来ており、それは非常にユニークな視点を与えてくれます。それは特定の伝統や文化からではなく、内部から来ているので、誰にでも関係があります。これは東部でも西部でもありません。これは、すべての人間が探求する必要のある内面です。これは神についてではありません。これはあなたを何かに変えることではありません。これはあなたを本当の自分にすることです。現在、性別、国籍、人種、宗教などの識別を通じて、あなたは「あなた」ではないものの融合に変換されます。本質的に、あなたはただの人生です。しかし、あなたはそれを経験したことがないかもしれません。


私たちは世界を十分に設計しました-私たちの内面性を設計する時間です。外見の変更には時間がかかる場合があります。あなたの内面性を変えることはすぐに起こることができます。唯一のことはあなたが進んでいる必要があるということです。これは教えではありません。これは、物理的な性質を超えた次元にあなたを導くことについてです。今のところ、あなたの人生の経験全体はあなたの存在の物理的な側面に限定されています。そして、あなたの肉体的なものはすべて、あなたが獲得したものです。地球上の人々の99%にとって、彼らの人生は彼らが集めたものを中心に展開しています。それは男性、女性、あなた自身の体、あなたの家、あなたの資格、あなたのお金、または他のものかもしれません。あなたが集めるものはあなたのものでありえます、しかしそれは決してあなたではありえません。あなたがこれを手に入れるならば、それはあなたを変えるでしょう。


人間は、理由もなく、単に喜びを感じることを学ぶ必要があります。これは私のことではありません。これはイシャについてではありません。これは人類に起こる必要がある何かです。それは、宗教的ではなく、人々を分裂させず、特定の背景や能力を必要としない変革の過程を通じて起こる必要があります。すべての人間はこれを追求し、自分自身と世界のために違いを生むことができます


Source : isha.sadhguru ; NBC News

酒類販売管理者標識 (2).png