• You3_JP

イスラエルのワクチン接種済の中学校の生徒が83人の大量感染を発生させる






イスラエルのテルアビブのある中学校の卒業パーティーで数十人がコロナに感染した。大量感染が発生した学校の生徒で、感染したItai ShapiraさんとNoa Shapiraさん(兄妹)がイスラエルの大手TVチャンネル12のインタビューで学校でのパニックと、生徒の一人が入院するまでに至った状況を語った












「ウイルスを保有しているワクチン接種者と接触したらしい少年が卒業パーティーにやってきた。残念ながら、大量感染してしまった」と、Itai Shapiraさんが感染して倒れたことを説明した。


「パーティーの翌日、ますます多くの子どもたちが体調不良を訴えた」と、同じく感染した妹のNoaさんが語った。「私たちは検査され、隔離される。これから2週間も収容施設に入ることになったらどうしよう。」


「日曜日に症状が出始めた。朝、熱が38.4度まで上がり、とても気分が悪かった」とNoaさんが語った。


「喉と頭がひどく痛んで、ベッドから起き上がれなくなった。味覚と嗅覚も失った。」


・陽性だとわかったときの気持ちは?

「コロナの症状を見て、自分が多くの症状を持っていることを確認したので、自分がコロナだと分かっていた。世界に強く流行し、約2年間離れなかった疫病の一部であることを理解するのは、本当にストレスだった。」


・パーティでは何人の学生が感染したのか?

Itaiさん「現在は83人で同級生の半分が感染したことになり、本当に恐ろしい。私達よりも酷い症状がでて病気になった子もいるけど、幸いにもほとんど人数はいない。Noaの同級生の生徒が1人入院して、すでに退院した。」






Itaiさん「私たちはワクチンを接種していなかったけど、感染者の多くはワクチンを接種していた。私たちはワクチンに期待していて病気から守られると思っていたので、びっくりした。」






 Twitter上の情報では、高校生となっているが、現地のニュース記事、インタビュー動画より中学生と判断。



https://www.thegatewaypundit.com/2021/07/vaccinated-israeli-student-catches-covid-vaccinated-relative-infects-83-high-school-students-please-take-vaccines/




イスラエルの現地記事

https://www.mako.co.il/tv-morning-news/articles/Article-03a79f5a8007a71027.htm



酒類販売管理者標識 (2).png