司教からのメッセージ(セルビア)
更新日:2021年12月16日
ワクチンパスポートに反対して、コロナ規制を名目としたのデジタル独裁政権に反対して、自由を愛する人々の世界的な戦いが繰り広げられている。教会は、常に人々のために自由を求めて戦ってきた。教会は人々に戦いを呼びかけている。

バルカン諸国を含み、自由を求める欧州の国々は、全世界をコロナ規制で締め付けようとする「デジタル陣営」と戦っている。そのような中で、セルビアのフォティジェ司教(ВЛАДИКА ФОТИЈЕ)は、コロナ対策を利用した独裁体制に反対する声を上げ、人類の自由のための闘いが現在世界中で繰り広げられていると述べた。
フォティジェ司教のスピーチ:
兄弟姉妹の皆さん、今日、世界で人類の自由のための大きな戦いが繰り広げられている。