top of page
  • 執筆者の写真Florine

ミニマリズム : 衣服を選ぶ方法

更新日:2021年5月31日

翻訳・校正:Motomi


ミニマリズムの生活様式について話したいと思っています。今日のトピックは下記のとおりです。


伝えたい事は洋服だけのお話しではなく、ミニマリズム生活を始めたいと思った事もお話ししたいと思います。


以前は、あまり満足していなかった服がたくさんありました。収納スペースは洋服であふれかえっていました。衣類を眠らせたままではいけないと考えたのです。

私に似合う洋服を選ぶために知識を見つけようと思い始めたのです!


衣服を選ぶ 10 の先端を書いていこうと思います。


TIP 1. 洋服は複数で組み合わせる事です。


あなたが好む洋服を選ぶ時あなたが既に所有している物と合わせる事ができるのか考える。複数のコーディネイトが可能であれば洋服を選ぶ事ができる!反対に、合わせにくいのであればその洋服は必要が無いのです。


今まではその考えがなく、洋服を選んでしまっていました。その結果仕舞い込んだまま、身につける事が出来ないものが増えていきました。そして新たに購入をしてしまう、の繰り返し。結局最初に買った洋服に合わせる為又購入する…何一つ合わせる事が出来なかった。とても無駄な買い物をしていたと思います。それが私が今までしてしてきた事。


TIP 2. 中古品 / ビンテージを購入します。


中古店でよく洋服を買います。それを好まない人もいますが。

最近、私は Vinted (フランスのリサイクルアプリ)をたくさん利用しています。 安い価格でとてもよい衣服を買うことができる… どうして前からに使ってなかったのだろうか? それは、以前私は高級な衣服を持つ事で優雅な気分に満足していたからです。



TIP 3. 色を選択します。


カラーパレットを認識する必要があります。自分に似合う色のパレットはあなたがそれを身に着けていることで魅力的になる!


私は黒、白、灰色およびいくつかの青およびベージュを良く選びます。これらの色は私にとって基本的なものであり、よく身に着けています。 そして、これらの色は組み合わせやすいのです!


TIP 4. 洋服のための専用の場所を用意しましょう。


家庭で、あなたの衣服を収納するためのスペースを確保する!クローゼット、納戸では所有物を簡単に収納できます。でも、そこにあなたの衣服がどんどん押し込まれ、蓄積された忘れ去られてしまうのです。だから、自分の持っている服がどこに何があるかわかるように、しっかりとスペースを確保して収納位置も決めましょう。


TIP 5. トレンドに従わないでください。


トレンドは私達に多くを買わせるために作られているのです。最新のトレンドを発信するインスタグラムインフルエンサーが数多く存在します... しかし次から次へと新しい服の販売を繰り返すばかりです。


本当にトレンドが好きなら、もちろんそれを追いかける事もできます。以前の私はそれが日常になっていました。でも今私は、以前からお気に入りのヴィシーブラウスを身に着けてこの記事を書いています。


トレンドのためだけに次々と買わないように!!



TIP 6. 生地を見ます。


ファーストファッションの世界では、生地は長く着続けることはできません。 人気のある H&M のプルオーバーを買い、 それを 3 か月毎日身に着けていて実感しました。 でも、そのような生地を使った服を買うのは避けなければなりません。


高い服の生地が必ずしも良いと言うわけではありません。生地の質の良し悪しを見分ける事が大切です。どの生地が長持ちするか、それを見分ける能力を身につけましょう!


TIP 7. 適切なカットを選択します。


同じように、カットについて最大限に注意し、あなたのシルエットを高める衣服だけを選びなさい!


「Mom jeans」か「Skinny」か? どの形があなたのために最も似合うか見極めましょう。それを身に着けていることにより、よりよく感じる。それが貴女に合った形なのです。


それがわかれば、数多い衣服の中からあなたにぴったりの服を選ぶことが簡単になります!


TIP 8. 本当に必要ですか?


あなた自身への質問です! 収納スペースが足りないから増やしたい?本当に必要ですか?よく考えましょう。そして不要だという事に気づいたら購入を避けましょう。


TIP 9. 自分のライフスタイルに合った服を選ぶ。


たとえば、日中に多くの仕事をする状況では新しいヒールの靴を購入することは、最適な選択肢ではありません。


または銀行コンサルタントとして働いている場合、光沢のあるおしゃれなジャケットが適切な生地ではありません。


その場の状況、日常生活に合う服装を選ぶ事が大事です!


車か地下鉄で長い時間を過ごす、たくさん歩く、または長い時間たつなど、あなたのライフスタイルのそれぞれの場面での靴選びも同じです!


私はカメラマンとして、地面に坐らなければならなく、または最高の映像を撮るためにベンチに登ったりする事もあり、スカートでは行動しにくいのでズボンを履く様にしています。


TIP 10. ちょっと待って。


時々、立ち止まり、あなたが既に所有しているすべての衣服を熟視し、貴女が幸せな気持ちになっているかどうかを感じてみましょう。


沢山色々な服を所有する事により満足するわけではありません。 服は本当に少なくても、貴女にベストな品揃えを実感できれば、とても良い気分にしてくれます。


この記事は役に立ちましたか?

いつも楽しい時間を過ごし、自分を喜ばせてください。


ミニマリストを作ることは、難しいことではありません。 ミニマリズムはフランスでは当たり前の事なのです!少ない洋服で満足できるのです。


また興味を持って頂けて意見などあればな是非私までコメントください!


 

Follow Florine:





Comments


酒類販売管理者標識 (2).png
bottom of page