ミニマリズム:より少ないものでより良い生活を [パート 1 ]
- Florine

- 1月21日
- 読了時間: 4分
翻訳 Motomi
特に興味を持っている話題、「ミニマリズム」について皆さんとシェアするのが好きです。まだ本当のミニマリストと言えるかどうかは分かりませんが、私が望んでいるライフスタイルであるという事実に重点を置きたいと思います。
5 年前、私はコレクターでした。 洋服、宝石、靴、メイク(特にネイルラッカー)など、いろいろなコレクションを持ってました。 私はこれらの物を沢山持っていても、 買い物する事に依存していました ! 午前 8 時、店が開店する前からお店の前で待っているほどでした。いつも同じ事の繰り返し。
色々なバッグで外出して、 とても満足していました! 私は安いからと言って沢山のバックを購入していたのですが、正直に言って、これらの沢山のバックはすべて本当に必要という訳ではありませんでした。 ファッション界で働いていたので、いつも新しい服を常に持っている必要がありましたが、そこまで多くの物を買う必要はない…間違っていたと気付いたのです。

では、どうした?
私が初めて「それ」実現したのは、引っ越しをした時。それがきっかけになりました。 私はパリの小さなアパートに数年住んでいました( 17 平方メートルで、この街では全く問題ない広さ)。 所有物を詰め変えるのに衣服を戸棚からすべて出し、私が所有したものをすべて見直しをするきっかけになりました!それは物凄い量でした! 私自身収納していた衣類、所有物など、全く覚えてなかったもののあまりの多さに気付きとてもショックでした。
新しいアパートにはスペースの余裕はありましたが、これらの品をすべて置くことを考え、自分にわかりやすく仕分けしながら収納していくことにしました。空っぽの収納にゼロから収納するので、とてもスムーズに出来ました!
その後、私は Marie Kondo の本「 Tidying の生命変更のマジック」を知り、それを購入して一気読みしました。そして本を読んだ後、さらにすべての所持品を大量に整理しました。 台所から浴室、クローゼット、戸棚、本棚など… すべて。Kondoさんの本に書いてあったアドバイスに従い、不必要なものを取り払ったおかけで気分がとても良くなりました。私はその 存在すら知らなかった「心の負担」が取り除かれたような気分でした!それからは、日々このスタイルを続けました。
大きな変化は、断捨離の方法でした。 すべてを整理して、すぐに再び購入したいとは思いませんでした。 そう、何でも買う前に、実際にそれを必要とし、第二に私が実際に項目を愛することが出来るのか確かめること!考える事!!

そして今。。
所有物を仕分けし、私自身のスタイル習慣を受け入れて快適に住むために!! 私のファッションはベーシックでカジュアルです。 それは私にとって大切なことです。 私の衣類のすべては次のとおりである : 白、黒、灰色、濃い青、ベージュまたは カーキ。 ほとんど明るい色ではありません。 色は季節によって新しい傾向に常に変わるって中立色は不朽である。
さらに、それらを好むので上限項目 ( または贅沢 ) な物を買うことを好む。 私自身が所有した多くの項目を販売し、贅沢な項目に得たお金を再投資した (Céline 袋、 Gucci の靴… ) 。 これらの項目は非常に古典的な用品類を啓発する。
買物を減らし、私が何かを必要とするときだけ買う ( 例えば古い組のジーンズ、または古びれたT シャツを入れ替える ) 。 さらに、買い物のタイミングであれば、必要なもののリストを作成します。 それは焦点にとどまり、不必要な物を買わなければ、最小限の出費ですむのです。
当然、買わないにしても、困ることではありません。実際に複数持っていますが、私自身の戸棚でそれを必要とする物だと感じれば買います。
新しい服を買うことを楽しんだり、すでに持っているものを身に着けていることを楽しむことの間で、適切なバランスを見つけることが重要です。
自分のスタイルを知っているので、すべてがクローゼット内で調整されているので、朝は簡単にドレスアップできます。 この生活様式は皆に適するかわかりませんが、今私はこの方法でより幸せです!

私が将来のためにほしいと思うもの。
残りの不必要な物をすべて取り払いたいと思う ( まだ 3 つの黒いブレザーが…ある ) 、そして映像で気づくことができるように、まだ戸棚にかなり多くの物を所持しています。
今後は必要のない物を販売し、ハイエンドで時代を超えた商品に置き換えていきたいと思っています。 それは新しい私です!従って私はミニマリズムについてこらからも沢山の知識そして多くを学びたいと思う。
「デジタルインフルエンサー」であることは、オンラインでテストして見せるための製品を受け取るためには役立ちません。 しかしバランスを見つけることを試みている。
ミニマリストな生活様式があるか?
SNSでフロリーヌをフォロー

















コメント