• Florine

ミニマリズム、どこから始めればよいですか? 自分らしい暮らしの22のヒント!!


ミニマリズム!!何処から始めたら良いか?


幸せに生きるためにフランスで見つけたライフスタイルの22のヒント!どこから始めるべきか、 一緒に頑張りましょう!


翻訳: 校正:Motomi


1. 着ていない衣服。

多分それをもう好まないか、またはサイズは?… とにかく ! それらを置いておく必要はない ! 衣服はお部屋の収納場所を取ってしまいます!必要ないものを全て処分すれば余裕のスペースが出てくるはず! 

2. 使用しないバッグ。

衣服と同じように、あなたの必要とするバックのみを残す! 20 個も本当に必要ですか? 質の悪い複数のバックより質の良いセリーヌのような高価な物1.2個で持つよう心がける!


3. 期限切れの薬。

私達は頻繁に薬に有効期限があることを忘れてしまいがちです!のちに使用するかもと考えがちです!

しかし、いざ使用しようと思った時にはすでに期限切れで新しい薬を買ってしまう。

常にチェックしながら新しい薬だけをを常備するように心がけましょう!

4. 壊れたアイテム。

1 年前に落ちて壊れたこの箱を後で修理しようと残しておく…しかし既に半年を経過しており、正直この問題を解決する時間、手間をかける事は出来ないのです。

修理出来るのなら直ぐに取り掛かる!!

なので壊れてしまったらそこで即処分する事です!



5. 古い Tupperwares 。

私たちが何度も使用していたものが変形し始めたらもうそれは再利用は不可能!

全てを再利用して保つ事は必要でない!

6. 孤独なソックス。

片方しかないソックス!

当然必要ありません。即処分!



7. 古い雑誌 / 論文。

何らかの雑誌を集めていない限り、 2018 年 4 月のこの古い問題は時代遅れなので、処分!


8. 家電製品。

ほとんど使用しない電化製品!

使用する事はありますか?



9. フィデリティカード。

使用しないファディティーカードが常にいっぱいあります。 さらに、ほとんどの店はiPhoneでそれらを使用できます。 カードを保管しておく必要はありません。


10. 本。

この本が気に入らなかった場合は、再度本を読まず、友人に貸すこともありません。 では、それを維持しておく事は?


11. リネン類も用意されて。

タオルやシーツをいくつか用意しておくといいですが、それぞれ 5 枚ずつ用意する必要がありますか。 さらに、収納場所を取ってしまいます。

必要最低限有れば良いですね!


12. ペン。

数あるペン!全て使える状態か、確認してみてください!使えないものは必要ありませんね!


13. 古い CD/DVD 。

この CD が本当に好きなら、もちろん、そのままにしておいてください。 しかしあなたが決して聞かない物を必要とするか。 DVD でも同じです。お持ちでなくても、デジタルで見ることができます。


14. 肌着。

これらを身に着けていることを快適に感じなければ、残しておく必要はありません。 さらに余りにも長い間着けている古いパンティーを保っている必要は、ありません。


15. メイクアップ。

メイクアップと化粧品にも有効期限があることに注意してください。 この日付以降は、これらの使用を中止することをお勧めします。 そうすべてのあなたのプロダクトが OK であることを確かめ、期限切れになった物を処分してください… それがあなたの好みの NARS の blush である場合でも !


16. 皿。

かわいいお皿を見つけては、つい買ってしまう… そして生活していて、全く使用しないまま時が過ぎてしまう。 これらすべてが必要ですか?

全ての食器マグカップなども同様です。


17. サンプル。

化粧品を購入すると、サンプルを入手されることがよくあります(たとえば、フランスの場合は常に Sephora です)。 しかし、実際にこれらを使用するか。 理由なくサンプルを保管するのではなく、店でお礼を言う方がよいでしょう。


18. 装飾。

あらゆる種類の装飾、花瓶、フレーム、…を考えてみてください!本当に必要か!


シンプルなインテリアは掃除もしやすいです!

掃除するのは誰か!あなたです!



19. 宝石。

バッグのように、あなたの気分を高める大事なアイテム!毎日変化を楽しむ事は大切です! 但し、あなたの宝石すべてを身に着けているのか? 

少なくても良質の物を持っている方が断然素敵!


20. ケーブル。

家の中で数あるケーブル!そのなかでも果たして使える物なのかを全く把握していない。

全く使用しなあのであれば置いておく必要があるのでしょうか?

21. ミステリーピース。

IKEAの家具を作った後、これらの小さなピースが残っているのをご存知ですか? 私達はそれらを破損した時の為にと取っておこうとしますが、果たしてそんな簡単に破損しますでしょうか??


22. 取扱説明書。

私はそれらを常に保管していました。しかし今ではオンラインで調べたり見れたりできます!最近気付きました! 

注意:「取り払い」と言うと、必ずしもビンに入れているわけではありません。 寄付やリサイクルができるものもあります。

この記事はどうでしたか? 他にも共有したいアイデアがある場合は、コメントに記入してください。


 

& Follow Florine on SNS


酒類販売管理者標識 (2).png