top of page
  • Sarah

瞑想、ヨガ、アユルヴェーダ、インドで楽しめる 3 つの Feel Good Activity

更新日:2021年5月21日

翻訳:Nori

インド旅行はあなた自身を大切にする新しい方法を発見する素晴らしい機会である。インドでは 西部の国々のように身体と精神との区別がありません。ふだん何気なく確信している事について疑問を感じ、そこから新しい身体と精神との調和を見つける事ができます。


私はインドで3ヶ月を過ごしましたが、新しいことを体験し、学ぶ機会を得ました。私の精神を豊かにしたこの貴重な体験を皆さんと共有したいと思います。あなたも体験したいと感じる事を願ってます。

1. 瞑想 Meditation

瞑想の起源は、中国の道教とインドの仏教に依存していますが、欧米ではこの概念はよく理解されていません。


フランスの辞書には「反省する行動、トピックについて深く考えること、または何かが実現していること」とあります。しかし実際は、黙想、呼吸ま、環境のような物理的に確認できない事に焦点を合わせる、仏教の概念である。別の言い方をすれば、頭脳を「切断」する方法。 瞑想は、過去や将来を考えずに、現在だけに集中します。瞑想する事により、精神を強化し、身体をより良く感じる事ができます。


瞑想にはいくつかの形態があります。インドで、私は Vipassana の黙想を体験しました。私は 10 日間の沈黙の隠れ家に加わりました。それは私に強烈な影響を与える経験でしたが、また非常に困難な体験でもありました。ですから強い意志と意欲の高い人にお勧めします。


でも、あきらめる前に、ゴアのような州で、他のいくつか手軽な方法で始めることもできます。例えばツーリストのためのクラスを提供する多くの場所があります。但し、良心的でよい場所とそうでない場所を区別することは困難かもしれないので、いくつかの場所を試して見て、その上で判断することをお勧めします。


私はヨガまたは黙想のような複数のクラスを提供する Arambol の愛寺院を推薦します。タントラ黙想という、 一種の性的な黙想 もお勧めです 。 呼吸の練習のおかげで、身体をすべての重圧から解放し、新しいエネルギーを歓迎する。目指すのは、周りの自然環境と人々から、エネルギーとのコミュニケーションを開始すること。それができる事を実感する事です。 少し練習するだけで、エネルギーの流れを阻害する壁を解除して、いわゆる「静電気」の状態に到達する事ができるようになります。 自分自身と他の者との関係性について多くを感じ取る感覚を身に着ける事ができます。

2. Yoga

ヨガはフランスでかなり普及している得ています。5000 年以上前にインドで始まりました。Yogaでは、姿勢を取り、呼吸に集中します。それは筋肉の「ハーモニー」を開発し、それが緩むのを助けてくれます。ヨガも現在に焦点を合わせ、エネルギーを集中するのを助けてくれますので、黙想に近い感じです。

瞑想のように、欧米でより広まっている Hatha のヨガのなど、Yogaには複数の形態があります。 Bikran のヨガは 40 ° c の熱い部屋で実施します。脊柱に沿ってエネルギーを流れ、主要な 7 つの chakras を合わせることに焦点を合わせる Kundalini のヨガというのもあります。


ゴアでは、さまざまな場所でヨガクラスが開催されています。 改めて申し上げますが、そのクラスの品質を評価する必要があります。体を聞くことは重要ですが、限界を越えてはいけません。 ヨガを「簡単な体操」とお考えてはなりません。集中して、正しく取り組まないと、背中に強い痛みを感じる様になったりしますので、くれぐれもご注意願います!

3. Ayuverda

Ayurvedaは、人間全体を考える伝統的なインドの薬です。それは身体的、精神的、感情的、精神的な行為、それらはより強くなり、病気からあなたの体を守る「予防薬」でもあります。


ではAyurvedaでは、まずあなたの物理的、生理学的および心理的な面を調査する診断を実施するところから始めます。 そのうえで、普段の生活に役立つ様々な活動を指導してくれます。食べるモノ、睡眠、運動など、あなたの物理的、生理学的、心理的な状況を改善するプログラムを植物やオイルによるマッサージで解きほぐし、改善してくれます。


Ayurvedaはインド全土で体験できますが、この国の南部のKerala州ではより多くの場所があります。初心者は Abhyangaというオイルを使用した全身マッサージを試すことをお勧めします。


インドではさまざまな施設でそのようなサービスを提供しておりますが、 私の経験に基づく限り、最高のマッサージを受けられるのは、必ずしもラグジュアリーホテルのスパではありません。よりよい体験ができる場所を注意深く特定した上で体験されることをお勧めします。


最も素晴らしいAyurvedaは、ケララの中心部で行われる数日間のフルアーユルヴェーダコースだそうです。残念ながら、私には時間がなく体験できませんでしたが、次の機会には必ず体験したいと思ってます。

瞑想、ヨガ、アユルヴェーダ、この 3 つは、インド旅行で簡単に楽しむことができます。 テーマ別の旅行の企画もたくさんありますので、旅行代理店で調べて、あなたに合ったプランを選びましょう!


Follow Sarah

Blog: leblogdesarah