top of page
  • 執筆者の写真Florine

ローマを発見する旅

更新日:2021年7月4日

翻訳・校正:Nori

Discover Rome with Florine!

2019 年 9 月、 Liligo (フランスの旅行サイト)のおかげでローマに行くことができました。 イタリアで旅行するのは初めてでしたが、最高の体験でした、そして「必ずまた来る!」と決意しました!


おすすめの宿泊施設


ローマには多くのホテルがありますが、私は Airbnb に宿泊して、「ホームスイートホーム」のような気分を味わうことにしました。Trastevere(トラステヴェレ)地区は小さなレストラン、バー、ナイトマーケットがたくさんあるとてもいい場所なので、お勧めします。でも、泊まる所は、夜に静かに眠ることができる静かな場所を選びましょう。


私は清潔で機能的な小さなアパートを予約しましたが、レストランに近く、主要な観光スポットにも近く、ロケーションも完璧でした。そして、とても可愛いアパートでした。

Cosy Rome AirBNB pictures

移動手段


空港から:空港とトラステヴェレ駅を結ぶ FL1 列車に乗りました(運賃は 9 ユーロ)。そして、トラムに乗って Airbnb (片道料金 1.50 ユーロ)に近づきました。合計10.50ユーロかかりましたが、タクシーは 48ユーロです。 最適なソリューションを選択してください。


市内:市内では徒歩圏内に見るべきものがたくさんあります。街中の細かい通りも驚くほど多くの発見があります。私達はできらで多くの発見を楽しむ為、沢山歩く事にしました。天気に恵まれたので、とても快適でした。 おいしいパスタとピザで接種したカロリーも消費できたので、一石二鳥でした!


少し離れた場所に行く場合は、路面電車が便利です。チケットは 1回1.50 ユーロです。お気に入りの場所に行くための路線がたくさんあります。


料理とレストラン


泊まったAirbnbのあるTrastevereエリアには多くのレストランがありました。小さなレストラン、ピザ露店、有名な店が多く立ち並ぶ素晴らしい地区でした。すごく長い行列のレストランでも食事をしました! 街全体を探索しながら、今日の食事をどのレストランで楽しむかを検討するのも楽しいです。いわゆる「ツーリスト」レストランは、値段が高くて食事もおいしくないので注意してください。小さな通りにあるレストランで、おいしい食事を発見しましょう。


私達が食事したレストランをご紹介しましょう。私たちはグルテンフリーを食べるので、グルテンフリーレストランのみを選択しました。


Mama Eat


このレストランでは、普通のものとグルテンフリーのものの2種類のメニューをご用意してます。私はピザを、妹は前菜を食べました。人を避けた小さくて静かな通りにありました。雰囲気のいい完璧なスポット。お勧めします。


MAMA EAT

Via di San Cosimato 7/9

00153 Rome

Delicious Italian Food @Mama Eats


La Scala in Trastevere


ピザやパスタ以外の伝統的な料理のメニューがたくさん用意された、とても素敵なレストランです。私は素晴らしいグリル魚を食べました。妹はトリュフパスタを注文しました。少し高めですが、とてもおいしかったです!トラステヴェレ可愛らしい雰囲気の場所にあります。


LA SCALA IN TRASTEVERE

Piazza della Scala

00153 Rome

Delicious Italian Food @La Scala In Trastevere


Caffe Della Scala


私たちはこのバーに行って、カクテルを飲みながら、チャルキトリーとイタリアンチーズをいただきました。あまり豪華な雰囲気ではありませんが、値段の割には質が良かったです。


CAFFE DELLA SCALA

Via della Scala 5

00153 Rome

Delicious Italian Food @Caffe Della Scala

Voglia


とても美味しい料理自慢の小さなレストランです 。本当に美味しいです!MAMA EAT と同じように、標準 / グルテンフリーの 2 つのメニューがあります。私たちの愛するグルテンフリーを美味しくいただけるイタリアに感謝!


VOGLIA

Via dei Giubbonari 33

00186 Rome

Delicious Italian Food @Voglia

Frigidarium


ローマで最高のアイスクリームショップの 1 つ!常に長い行列、でもそれは崇拝者の多さの証拠。店はかなり小さく、 アイスクリームも30種類ほどしかありませんが、どれも凄く美味しい。最高のアイスクリームです!


FRIGIDARIUM

Via del Governo Vecchio 112

00186 Rome

Delicious Ice Cream @Frigidarium

Pandali


グルテンフリー製品を専門とするベーカリー。 様々な種類のペストリー、タルト、ピザが楽しめます。とてもおいしくてボリュームがあって、グルテンフリーを食べる私のような人にはぴったりです。


PANDALI

Via di Torre Argentina 3

00186 Rome

Delicious Pastries @Pandali

注意:正直なところ、イタリアのレストランの値段の安さには本当に驚きました。私のようなグルメには最高。


アクティビティ ~ お勧めの訪問先


時間に余裕があった事もあり、ローマの通りをぶらぶら散歩して、興味深いことを沢山発見しました。でももちろん、観光名所にも訪れました。感想をまとめてみました。


コロシアム


ここに来るのは私の夢でした!外から見るだけで、とても印象的。優良ですが、屋内にもアクセスできますが、その価値はあります!


the Coliseum

パンテオン 入場料無料 ! とても美しいです !

the Pantheon

トレビの泉

いつも混雑しているので、早めに行くことをお勧めします。 どんなに混雑していても、生来ている間に、一度は訪れるべき場所。

the Trevi Fountain

スペイン階段

正直… あまり感動しませんでした… 笑

Spanish Stairs

ボルゲーゼー公園

大きな庭園からは、市内の美しい景色が見渡せます。訪れるべき場所が一杯ありましたが、ここは何度も訪れるほど好きな場所でした。とてもリラックスできます。小さな車を借りて、公園を満喫することもできます。ガーデンエントランスは無料ですが、レンタカーの料金はお支払いください。


La Bocca della Verità 真実の口

口に手を入れるため人々の長い列がありました。無料で利用できますが、とてもツーリスト的。 神話によると、この彫刻はうそを見破ります。そう、口にあなたの手を持っている間うそを言うと、あなたの手は捕まってしまいます!

La Bocca della Verità


バチカン

バチカンは 44 ヘクタールの独立した小さな国です。 ガイド付きの 3 時間の観光を選びましたが、細かいことも含め、よく理解できました。ガイド付きツアー料金は、コースの種類によって異なります。私たちはフランス語ガイドを選びましたが、母国語で理解しやすく助かりました。ウェブサイトで捜せば、日本語のコースも見つける事ができるかと思います。

the Vatican

Corsini Palace


17 世紀にスウェーデン女王が所有していた小さな宮殿です。それは芸術で満ちています。絵画、彫刻、… 料金は12ユーロ。大きな宮殿の小さい一部分のみ公開されているので、芸術品は印象的でしたが、入場料は少し高すぎると感じました。

Corsini Palace


ローマ発見の旅 ー まとめ


一目で恋に落ちました! 小さなカフェ、バー、レストランを沢山訪れた今、「ドルチェヴィータ」のコンセプトをよりよく理解できる事ができました。ローマは時間をかけて訪問して、コーヒーを飲んだり、そして夏は気候が良く、ぶらぶら歩いて楽しむのに最適です。数多くの美しい店、質の良い商品、市内には文化が溢れており、とても気に入りました。美しいだけでなく、多くの発見に出会える豊かさを感じます。ローマ訪問を機に、私はイタリアの他の都市を色々と訪問したい、と感じました。


この記事を読まれて、イタリアを発見したいと感じましたか? コメントセクションであなたの感想や経験を共有してくださいね。



 

フロリーヌのSNS:



Comments


酒類販売管理者標識 (2).png
bottom of page