栄養満点!スピルリナ入りローダークチョコレートトリュフ



今回ご紹介するローダークチョコレートトリュフは、スポーツをする方に最適なエナジーボールです。とても美味しく、かつ活力あふれる、上質なトリュフ。3~4日保存が可能ですので、ハイキングなどに持参して行くのもいいですね!


表紙写真提供:Naked Cuisine.

 

ローダークチョコレートトリュフのレシピ


【材料】


・スピルリナ:小さじ1杯

・有機アーモンドパウダー:500g

・お好みでココナッツシュガーや蜂蜜:少々

・オーガニックオレンジブロッサムウォーター:大さじ1

・ドライフルーツ:クルミ、ヘーゼルナッツ、レーズン、ピスタチオ...(お好みで)

・水:少々



【作り方(15分)】


(1)小さなボウルにスピルリナ小さじ1杯を入れる。

(2)そこにオレンジブロッサムウォーターを加え、スプーンで混ぜ合わせる。

(3)別のボウルにアーモンドパウダーとココナッツシュガーを入れ、木べらで混ぜ合わせる。

(4)スピルリナを(3)のボウルに加えて手で混ぜ合わせる。

(5)大さじ2杯分くらいのオレンジブロッサムウォーターを加え、べたつかない生地になるまで手でこねる。

(6)ドライフルーツを加える場合は、ミキサーで粉砕してから、生地に加える。

(7)その後、手のひらで小さなボールを形成する。

(8)形成したボールを転がして、すりおろしたココナッツやビターチョコレートを表面につけても美味しくいただけます。

(9)その後、冷蔵庫に入れる。常温で置いても大丈夫です。



今回ご紹介したチョコレートトリュフにはスピルリナを使用していますが、100%天然のスピルリナを取り寄せたいなら、スイス品質の「アルゴリギン」がおすすめです。私は彼らの農場を訪問し、スピルリナは非常に良い品質であり、衛生面においても相応しい処理をされているので安心です。



スピルリナとは?


スピルリナは、30億年以上前から存在する藻類です。螺旋状の形状からスピルリナと呼ばれています。スピルリナは一般的に、脱水した青緑色の粉末として、細いスティック状のものや錠剤で販売されていることが多いです。


スピルリナについて詳しくはこちらをご覧ください。


今回は15分でできる栄養満点のローダークチョコレートトリュフをご紹介しました。とても簡単にできますので、アクティブなイベントがある際に、持参して行くのもいいですね!



校正Erika

 

Follow Johanna




酒類販売管理者標識 (2).png