断食中の野菜スープの作り方

断食中は、スープの摂取は必須ではありません。でも、一日の終わりにちょっと温かいものが食べたくなった際には、今回ご紹介する野菜スープをぜひどうぞ。ちょっとした内臓の運動にもなりますし...。ちなみに、このスープは作り方によって、含まれる栄養素に影響が出ます。圧力鍋で作ったスープは、煮込むことでほとんどの栄養素が壊れてしまうので、意味がなく、 マリオンのバイタライザーなどで優しく蒸らしながら作るのがおすすめです。というわけで、今回は、断食中に体に蓄積された余分なものを排出させる野菜スープのレシピをご紹介したいと思います。
私が運営しているFacebookの新しいプライベートグループ「The 3 day fast」にぜひご参加ください。このサポートグループでは、あなたの経験を共有することができますよ。
【材料(2名分)】
有機野菜を選ぶ。
・玉ねぎ(中):1個(4分の1にカット)
・ニンジン:2本(輪切りにする)
・セロリ(葉付き):1本
・長ネギ(みじん切り):1本
・フェンネル球根(粗く切る):1/2個
・乾燥タイム:小さじ1、または生のタイム数本<