• Slanelle

ストレスやバーンアウトを避けるためのヒント

更新日:2021年6月27日

翻訳・校正:Nori

切断(Disconnect、通信を切断する)- 先月、 2 回の Skype 通話、 1 件のテキストメッセージ、 3 件の Snapchats を同時に受信したときに、私は切断する事を決断しました。私は泣きそうな状態だったのです。切断してリラックスする必要があることを感じたのです。でもそれは私にとってとても難しい事なのです。私の仕事および私のブログ、私には自由な時間がほとんどありません。それに加え、人と合ったりコミュニケーションする時間を考えると、まったく余裕がありません。


私は自分の仕事が大好きです。でも自分の「やること」リストに中毒を感じる様になってからは、何もしない事に罪の意識さえ感じるようになってしまいました。


でも、8月に仕事(仕事とブログ)が減ったので、しばらくの間スローダウンしてみたら、それがいかに良いかを実感しました。それ以来、私は毎日のスケジュールの組み方を変更し、リラックスするための自分の時間を確保するようにしました。目標は、ストレスを減らし、燃え尽きないようにすることです。


あなたも毎日の作業をすべて完了するために、一日50時間あればいいな、と感じているかもしれません。あなたも今のライフスタイルによりストレスを感じているのであれば、私のスローダウンするためのヒントを読んでみてください。



通知設定を変える


通知:このアプリに現れる小さいアイコン。この小さな赤い円のをチェックせずにいる事は耐え難いことでした。これらのアイコンは私の頭脳がすぐに処理しなければならないというある種の衝動、即時呼出しを誘発するのです。


そこで私は、テキストメッセージと着信コールを除くすべての通知をオフにすることにしました。もはやプッシュ通知やメッセージを画面に表示したりするソーシャルメディアはなくなりました。アプリを開いたときに通知が表示されるだけで、ストレスが大幅に軽減されました。


もう1つ、PC も含め、電子メールメールボックスのパラメータを、 1 時間に1回だけ更新される様に設定を変更しました。それ以前は、メールが届くとすぐに画面に通知が表示されていましたが、今は1時間に1回。未読のメールがメールボックスに届きますが、あまり注意を引かなくなりました。 アラートの音も変更しました。 今まで使っていた大きな音は何かを促す音でした。今はわずかな音が聞こえるだけで、それで十分なのです。


通知を無効にすることは、ストレスレベルを下げるための重要な方法。すぐに気分が快適になりました。 絶対にお勧めです!



誰をも満足させることは出来ない事を認める

前のポイントに続き、もう一つの工夫についてお話しします。


通知 ( 呼出し、郵便、テキストメッセージ、ツイート、… ) を受け取ってすぐに応答しなければ、あなたが他の人のために活動する時間が制限されることになります。私はそれを容認する事にしました。それも、オンラインのみならず、実生活でも。私は多くの事を同時にやることは出来ないし、2つの場所に同時にいる事も不可能です。


招待を受けて、それを断る事は気が引けます。だけどあなた自身のための時間を確保することは重要です。私は全ての人を喜ばせる事は出来ない。家族や友人との時間、仕事の遂行、ブログに関連する打ち合わせへの参加、ボーイフレンドとすごす時間は脇に置いたとしても、時間が足りません。私はいつも誰かを失望させているような罪の意識を感じるのです。 私は彼女の家族、友人、仕事を完璧にこなし、さらに他の多くの活動できる様なワンダーウーマンではありません。そう私は私自身にもっと優しくなることにしました。そして、罪の意識を感じるのをやめました。すべてをすることができないという事実を受け入れることにした。 今私が私の精神衛生のために、私に時間がある必要があることを知っているので。



自分のための時間を作りなさい


あなただけの為の me-time、自分だけを大事にする時間を持しましょう!リラックスしたお風呂タイム、Netflix をゆっくり楽しむ午後、朝のお買い物。私はスキンケアをする時間を過ごし、YouTube でメイクアップチュートリアルをフォローするのが好きです。私は読書したり、楽しいテレビ番組を見るのが好きです。でも、このような時間を取る事は難しいので、毎日のスケジュールを立てるときに意識的に自分の me-time を確保するようにしました。また、「何もしない」事に罪の意識を感じるのを辞めました。なぜなら、「何もしない」事は健康のための時間なのだから。


健康的な食事しましょう


良い食事を摂ると、身体と精神がよりよく感じる事は事実です。食べる方法を変えたり、より健康な食材を選んだりと、色々と考えている時、私はよりリラックスした気持ちになり、自分自身のより良いイメージを描く事ができます。



運動


私のストレス解消に効果絶大なのがランニング! やればやるほど、これはいい!という確信が高まります。全てのストレスを発散して、とても良い気分になります。でも私はランニングクイーンではありません。1週間で10キロ程度走りますが、気分良くなるには十分です。


超リラックス体験


ヨガをしたり、瞑想したりする人がいますが、私は去年の夏に何か違うことを試してみようと思い、チャレンジしました。「感覚分離ボックス」に浮く体験をしたのです。ここまでこの記事を読まれたあなたは、私が不安のレベルを下げることに興味があることを理解したと思われますが、私がこの機会を提供されたときには当然すぐに「YES ! 」言いました。私は、「 Les Bulles à Flotter 」(「フローティングバブル」)という名前のショップに行って、この奇妙な箱をテストしました。私の不安の気持ちを抱える傾向のせいか、このバブルの様な閉空間では、世界から乖離した気分にはなれましたが、完全にリラックスはできませんでした。


もう少し詳細を説明させてください。いわゆる「感覚分離」は、皮膚温度の水とマグネシウム塩で満たされた大きなボックスの中で行ないます。力を完全に抜いた状態、五感を一切使わず、身体が浮いた状態になります。本当に信じられない気分です!この箱 ( または「泡」 ) の中で、全ての音からも隔離された暗闇の中で時間を過ごすのが目的です。身体の全ての筋肉は解放され、完全にリラックスする事は容易です。寝てしまう人もいます。塩水に使っているので、溺れる事はありませんし、横にひっくり返る事もありません。また、気分が悪くなったら、いつでも出る事ができます。私は少し閉所恐怖症なのですが、特に気分が悪くなる事はありませんでした。この経験はとても気に入りました。他の世界にいるような感じで、たくさんの平和をもたらしてくれました。そして Eleven in Stranger Things (NETFLEX映画)の様に浮遊する事はクールだと感じました。


多分もう一度予約すると思います。次回は、あまり予定が詰まっていなくて、次にやらなければならない事に気を揉まなくてもいい日を選びたいと思います。その方が絶対にいい体験ができると感じます。不思議な事なのですが、箱から出た時、私はすぐにスマホのメールや連絡を確認しようとせず、実際に数時間後にようやく電源をつけたのでした。その夜は私にとっては珍しい事ですが、とても平和で深い眠りにつく事ができました。テクノロジーから少し距離を置いて、平和な空間にしばらくの間身を置くことによって、数日間、毎晩とても良い気分で過ごすことができました。


よく眠る


私は毎晩8時間以上寝ないと気分が悪くなり、ストレスが増えます。どんな予定があっても私は早く寝ます! 私はこの規則だけは守ります。夜遅くまでパーティーしたときなどは、朝より長く寝るか、日中昼寝をします。



マグネシウム治療を行う


ストレスや不安を感じたら、あなたの体はマグネシウムを欠いているのかもしれません。治療をすることは私がよりいい気分になります。疲れが完全にとれてリラックスした気分になれます。



気持ちを「今」に向ける


彼のクリストフと私は、昨年の夏からあるルーチンを開めました。毎日仕事をした後に家に帰り、バルコニーのデッキチェアでカクテルを飲んだりしました。一日の仕事のことを話したり、その他たわいのない話をしました。電話をアパートの中に置き、通知を受けずにリラックスした時間を過ごすことができました。


日が短くなると、外でリラックスしにくくなります。電話が同じ部屋にあり、またはバッグの中で振動している音が聞こえたりすると、もうダメです。私達は私達の穏かなルーチンの冬版を見つける必要があります。メールの着信など一切気にせず、今まさに過ぎていく時間を感じながら、楽しい時間を過ごすことができました。



私の体験やヒントはお役に立ちましたでしょうか?私自身j、もうバーンアウト寸前で、落ち着いてスローダウンしなければならない状況だったのです。私の友人の Caro が言います「このツイートに反応しないで、何が起きる?何か問題ある?」。そう、心を自由に!

 

スラネルの SNS:




酒類販売管理者標識 (2).png