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グルテンフリーバナナパンケーキ(プロテイン入り)

更新日:2021年7月11日

翻訳: Google & Yukari

パンケーキはおいしい… しかしカロリーは高いし砂糖もたくさんって気がするよね!

だから一番良いのは低カロリー、グルテンフリーで蛋白質が豊富なパンケーキを自分で作ること!

そう思いません? このレシピを参考にして、是非つくってみましょう。

簡単すぐにできるバナナのパンケーキ


栄養価

用意した材料で出来上がるパンケーキの量

  • エネルギー: 365kcal

  • 脂質: 10,5g

  • 炭水化物: 37g

  • タンパク質: 29g



食材

  • バナナ 1 本

  • 小麦粉 20g

  • 卵 2 個

  • プロテインパウダー15g

  • オリーブオイルまたはココナッツオイル小さじ1


用品

  • フライパン

  • フライ返し

  • ボウル

  • フォーク

  • 小さじ

作り方

  1. バナナは皮をむいて切り、 ボウルに入れます。

  2. フォークでバナナを潰して、滑らかにします。

  3. 卵2個を加え、均等なるまでかき混ぜます。

  4. 小麦粉を加え、さらに混ぜます。

  5. プロテインパウダーを加え、全体にぽってりとするまで混ぜます。

  6. フライパンに油をしいて余熱します。

  7. フライパンが温まったら、生地を少しずつ入れて、好みの大きさにします。

  8. ふつふつと生地の表面に気泡が出てから 30 秒後に、フライ返しでひっくり返します。 パンケーキの端っこが乾いてきたら出来上がり。


Et voilà !

バナナパンケーキに付けるものはお好みで! 個人的には私はピーナッツバターとブルーベリージャムを一緒にトッピングするのが好き。 そうです、両方一緒にです! 信じられない場合は、とりあえずやってみて下さい。






 

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