top of page

アレンジ自在で5分で作れるクレームショコラ


このレシピはとてもヘルシーでおいしいので、デザートや朝食など、いつでもお楽しみいただけます。Jenna Kate at Homeのブログで発見し、自分の好みに合わせてアレンジしてみました。ラクトースフリー、卵フリー、砂糖フリーのヴィーガンレシピです。とても美味しいくて作り方も簡単です。フィブロデトックスプログラム(子宮筋腫とデトックスについて)の一環として、このデザートを取り入れました。


 

【材料(4個分)】


・オーガニックバナナ:2本

・レモンの果汁:半個分

・無糖のダークチョコレートパウダー(Van Houtenタイプ):大さじ3杯

・全粒粉のアーモンドピューレ:大さじ1

・柔らかくしたココナッツオイル:大さじ1

・ボトルウォーター:5 cl

・蜂蜜:大さじ1


【作り方】


●すべての材料をバイタミックスやオムニブレンダーなどに入れて、滑らかなクリームになるまで混ぜる。

●すぐに食べても、冷蔵庫で冷やしてからでも良い。



色々なアレンジ方法


このムースにはさまざまなバリエーションでいただくことができます。


【ケーキバージョン】

鍋に少量の冷水を入れ、2グラムの寒天を入れて沸騰させたものをチョコレートクリームに注ぎます。このクリームを、例えばグルテンフリーのパイ生地の上に置いて、数時間冷やせばケーキの完成です。


【チョコレートシャーベット】

クリームを冷凍庫に入れて、おいしいチョコレートシャーベットにもなりますよ。



色々なアレンジが楽しめるクレームショコラ。5分でできてしまうとっても簡単なレシピですので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。



写真提供:Jenna Kate at Home



校正Erika

 

Follow Johanna



酒類販売管理者標識 (2).png
bottom of page